ビギニングアイドル/キャンペーン第0話/結成!アイドル部

そして日曜日は、C.M.さんのビギニングアイドル、こちらもキャンペーンですよ!アイドルの!TRPGの!!キャンペーン!!!
第0話の今日はキャラ作成とミニシナリオでしたが!すでにええ♡いろいろ尊すぎる♡
 
小さい頃から歌が大好き。歌いたい、踊りたい、だけどその大好きをどこに持っていいかわからなかった高校生、桃園香菜は、ある日運命の出会いを遂げるのです。友だちに誘われたビギニングアイドル全国大会決勝戦。そこで観たアイドルユニット「アンジェレガント」のステージは香菜のハートにくそでかい天啓をもたらします。
ステージで歌い踊るアイドル。聴衆の笑顔。ペンライトの海。歌が笑顔を連れてくる。ああそうか。わかったよ、わたしはあれになりたいんだ!
 
そうしてアイドルへの道を志す香菜の前にさっそく障害が立ちはだかります。アイドルってどうやってなるの?ああそうか、アイドル部を作ればいいんだ。でも部活って一人じゃできないよね?え?4人以上?顧問もいるの?ねえねえ静ちゃん、わたしどうすればいいの!?たすけてー!!
 
……まあそんな感じでちょっぴりおバカな私立CM学園の暴走機関車、桃園香菜(17才・2年生)を拝命したわけですが、急造アイドル部に集ってくれたメンバーは次の面々です。
 
不動静ちゃん(17才・2年生)
香菜の親友の静ちゃんは目力の強いショートパンツが似合うボーイッシュな女の子です。小さい頃から女子より男子と気が合ってきた彼女ですが、高校生ともなると男子たちは自分の世界に離れていってしまい、かといって女子女子した世界にも馴染めない。ルックスは抜群なのに「かわいい」っていわれるのが一番むかつく肉食(食生活的に)女子です。
小学校の合唱祭で交わした親友との約束「これからも楽しい歌を歌い続けよう」という思いを胸に、数少ない女子の友達、香菜の介護役を引き受け、自分はあんまり興味ないのにアイドル部設立に協力してくれる、しっかりした女の子です。
 
萌葱みねこちゃん(18才・3年生)
ゆるふわロングの可愛い先輩。かつて学園で活動していたアイドル部に所属していながらある事情で部は活動休止し、一番の友人とも意にそまぬ形で別れることに。以来、プロダクションにも所属せず、ソロで活動するオーディション荒らし。超美人の天才少女。ふんわりした優しい言葉や仕草の裏にはかつての失敗や別れへの恐れが隠れており。
そんな先輩も香菜のバカで一直線な気持ちに心を開いてくれ…たのかな?
 
東風真央ちゃん(17才・2年生)
本作唯一のプロアイドル。姉である永江伊織とユニットWhirlwindを組み、デビューライブを開催せんとしたその当日。裏音楽界が放つ刺客、なんだかわからない仮面のグループに会場を占拠され、ライブを乗っ取られた不幸な人。その日、姉の伊織は裏音楽界に拉致され、行方不明に。以来、姉の行方を追い求め、取り戻すために裏音楽界との戦いを決意し、アイドル強豪校、CM学園に転校してきた孤高の戦士。
※ご覧の番組は「駆け出しアイドル・ビギニングアイドル」です。
え?アイドル部、ないの?これから結成?ああ、それじゃあまあ、仕方ないねー。と香菜の誘いに応じてくれたいい人です。お姉さんは拉致以来帰宅しておらず、都心のタワーマンションでガウンを羽織ってワイングラスに注いだぶどうジュース(未成年なので)をゆーらゆーらしているらしいです。「真央…あなたがくるのをまっているわ…」的なサムシング。
 
そんな感じで、アイドル部は無事結成の運びとなり、裏音楽界の野望を挫くため、我らがアイドルユニット「とれふる・あ・かとるふぃーゆ」略して「とれよん!」はビギニングアイドル決勝大会を目指して活動を開始したのでありました。
 
せっかくのキャンペーンなので、オリジナル曲を作ったり、メンバーの愛称を決めたり、自己紹介を考えたり、いろいろやってみたいですね。次回が楽しみですー。
・あ・