ビギニングアイドル/アイドル一番〜栄光のアイドル達〜

TK44さんのビギニングアイドル「アイドル一番!〜栄光のアイドル達〜」で遊んできましたよ。
---光あるところには闇がある。幾多の輝きに照らされたアイドル界といえどもそこに例外はない。きらびやかな輝きに満ちた音楽界にも、古より闇に潜み、光り輝くアイドルたちを付け狙う勢力があった。その名は「裏音楽界」。
そして、音楽界にはある古き言い伝えがあった。
「伝説の舞台装置を集めし者、天下万民を幸福へと導くであろう」
時は流れ現代、伝説の舞台装置を巡り、表と裏の音楽界の戦いが始まる。立て!若きアイドル達!人々の笑顔のために今日も歌い踊れ!
……えーっと、ビギニングアイドルです。今日はみんなアイドルです。裏音楽界の野望を阻むため集められたアイドルユニット「パッチワーク」の面々をご紹介しましょう。
PC1、佑月玲(ゆづきれい)、15歳男性(PLC.M.さん)
伝説のアイドルMAIの一人息子。イメージカラーは白。小柄ながら容姿端麗、長い手足を持つスタイル抜群の彼は、デザイナー志望ながらアイドルの素質も十分持ち合わせています。白はその上になんでも重ねられる色。メンバーの衣装を細かくコーディネイトしながら、アイドルとしても成長してゆく彼は、必殺技「ときめきムーンライトイリュージョン」を引っさげてラストライブへと向かいます。
PC2、浅葱アテルイ(あさぎあてるい)、17歳女性(PLニバサンドさん)
今日の戦犯の一人。アイヌ忍者の初代統領アテルイの名を継ぐ彼女は、アイヌ忍者の15代目統領にして伝説の衣装「退魔絶伏」を身にまとうほのぼのアイドルです。イメージカラーは赤。秘密結社PTAの刺客、奥義家虎を操る「厄塊悪焚(やっかいおたく)」との戦いを先祖代々繰り広げてきた彼女は、表音楽界の求めに応じ、オオタシンジロウコーチの元に馳せ参じます。一人ひとりは小さな火でも、4人揃えば大きな炎となる!広大な北の大地の自然の恵みをその身に背負い、暑苦しく戦いに赴きます。
PC3、清水社(きよみずやしろ)、17歳女性(ムックさん)
今日の戦犯の二人目。ジュニアタレントとして芸能界にデビューしたものの、真面目な彼女は次第に大きな成果を求めて、やがて裏音楽界に身を投じます。イメージカラーは青。そして裏音楽界の十傑集の一角、蒼穹の清水として名を馳せ、豚ども(ファン)を思うがままに蹂躙していた彼女の前に現れたのは伝説のアイドルMAIです。MAIの光によって裏の世界を脱した彼女は裏音楽界の打倒を志し、戦いに身を投じます。行く手に立ちはだかる天才少女、玉石織江との出会いは社になにをもたらすのか。
PC4、玉石織江(たまいしおりえ)、17歳女性(PLよっぴー)
表音楽界が組織した秘密結社スターダストによって作られた万能の天才アイドル。イメージカラーは当然の黄色。作られた天才。常に一人で最高のパフォーマンスとファンの喝采をほしいがままにしてきた彼女ですが、パッチワークの仲間とともに協調して動くことができません。RP的にもダイス的にも。理解度6点のシンフォニーは仲間を助けると思いきや、全てを焼き尽くす破壊の炎となります。そんな彼女が合宿を通じて、歌を楽しみ、ファンに笑顔をもたらし、そして最後は…。今回も色々個人的なテーマを回収してきました。
ライブフェーズは通常と違うサバイバルセットリストで、さらにTK44さん独自のバトルルールが追加された表と裏の対決!大落ちには白兵戦まで飛び出す白熱の展開。まさにアイドルは万能です。
……そんなわけで今日は「ビギニングアイドル」の感想ツイート、お届けしました。ビギドルですよ?大丈夫です、なんにも間違ってませんから。