ダブルクロス3rd/Sweet dream

そして日曜日はイサコさんのダブルクロス3rd「Sweet dream」こっちもオンセです。りゅ~しんさん作のユドナリウムのルームが美しいセッションでした。うん、オンセはオンセで、いろいろ便利でいいね。
東京西部から長野県南までの広域を管轄とするUGN奥多摩支部。オーヴァード関連の事件などここ数年発生しておらず、陸の孤島、オーヴァードより高齢者の数が多い、流刑地などと揶揄されるこの支部に初めて起きた大事件。
「顔のついた虹色の綿あめがなんか言ってる」
……虹色?綿あめ?なにこれ?昨夜食べたいちご大福、古くなってたのかなあ?
そんなわけで虹色綿あめに導かれて、世界の危機を救ってきました。ほんとだよ?危うく世界がタピオカになっちゃうところだったんだから。
PC1、仁科叶(にしなかなえ・15歳女性・イカさん)
国道411号線、いわゆる青梅街道で幅を利かせるチーム「最速コブラ」のヘッド。「さあ、野郎ども、いくぜ!」の掛け声とともに峠道を(自分の足で)駆け抜けるC.N.捕捉不能(パラダイス・ロスト)。
行動値56の神速が放つ必殺技はシナリオ一回限りの驚異の攻撃力を誇るが、色々暖まらないと本気が出せない難しい人。最速コブラのヘッドとして、タピオカイザーの王の器の底の浅さを喝破した、最速中学生(駆け足)。
PC2、佐々木亜里沙(ささきありさ・17歳女性・よっぴー)
タピオカ抹茶ミルクティーをこよなく愛する女子高生にしてサラマンダーの申し子。炎をまとった拳が放つ攻撃は行動値5点と引き換えに得られる諸刃の剣。叶ちゃんとは好対照の行動値マイナスガールです。
世界がタピオカになっちゃったら、タピオカ抹茶ミルクティーが飲めなくなっちゃうんだよ?あのXXLサイズをゆっさゆっさしながら飲むのが楽しいのに、そんなのありえない!
支部長、あたし、この報告書が完成したら、原宿に行ってタピオカ抹茶ミルクティーを飲むんだ…。
PC3、犬塚彰(いぬずかしょう・38才男性・せんださん)
中東で両親を亡くし、双子の弟とともに傭兵稼業で財を成した支部長さん。
管理職で裁量労働なので朝は遅く出勤して定時にはきちんと退勤する昼行灯。そのやる気の無さの裏には、平和を愛し守り抜こうとする強い大人の姿を秘めているのでした。二人の若いエージェントを見守り「君たちを活躍させるのが大人の責任だからね」とお膳立て(バフ)を整えてくれる頼もしい「羊飼い」でした。
だけど支部長、机で爪を切るのはやめてくださいって、何度言ったらわかるんですかー!
PC4、エピデミック(年齢不詳・りゅ~しんさん)
白く愛らしい動物の姿で怪しげな契約を促す感染のレネビ。淫獣です。
今回は融合こそありませんでしたが、なんでだか時の棺を連発して、GMが悲鳴を上げていました。りゅ~しんさん、とっても楽しそうでしたよ。
虹色綿あめの虹村ワタ八郎(ワタさん)とか流行遅れ四天王とか楽しいNPCが盛りだくさん、ヘッドと支部長の「人の上に立つもの」観とかいろいろ楽しいセッションになりました。
みなさんありがとうございました。
……あ、そういえば、エンディングでボブのお見舞いにいくのを忘れました。ボブ、元気でやってるよね?