2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PL考

今年になってから4つのTRPGのコンベンションに参加してきました。システムは様々でどの卓でもGMや同卓のPLに助けられながら遊んできたわけですが、長いブランクを経たエセ新米なりにPLとしてなにを気をつけたらいいかが、ちょっと見えてきた気がします。なの…

とりこん

今日は東京一之江のとりこんに参加してきました。遊んだ卓はGUNDOG revised、現実の世界とはちょっと違った、バイオレンスな世界線の近未来で、普通の人間のPCが銃器で戦うRPGです。今日プレイしたPCは、民間軍事会社の一員だけれど、事故で体の大半を失って…

厚木Re-con#40

今日は本厚木でTRPGコンベンション「厚木Re-con」に参加してきました。 クトゥルフ卓で、人気アイドルになった教え子を気遣う化学教師の役をプレイしてきました。ハンドアウトとNPCである教え子のデータから、うっかりRPしたオープニングの発言をガッツリ拾…

バレイベ2019

今年も「ももクロくらぶxoxoバレンタインDE NIGHTだ〜Z」にいってきました。今年は裏しかチケットがとれなかったので、裏のみの参戦です。 バレイベが裏・表の2日構成になったのは2017年からで、裏は茶番多めのゆるーい展開だったのだけれど、今年の裏は一味…