2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とりこん

一之江で開催されたとりこんで遊んできました。今日はアルフリートGMのGUNDOG-Rに参加して、中東某国の反政府勢力に、こともあろうか核兵器を手土産に寝返った、CIAエージェントを始末して核を無力化するミッションを達成してきました。 PL的にルールを熟知…

くれこん−五元魔譚

今日はくれこんで露茶GMの五元魔譚を遊びました。 学院に集った3人にPCは奇しくも兄弟姉妹思いの調素師で、街に迫る危機を阻止するために奔走しました。GMのダイスは走る、PCのダイスはふるわない(人呼んで3が出ない地獄)、有能な後輩(NPC)の助けを借り…

銀河転生〜宇宙剣豪百番勝負

今日はニバサンドGMの異界戦記カオスフレアSC「銀河転生〜宇宙剣豪百番勝負」で遊んできました。銀河転生ですよ、宇宙剣豪ですよ、作中でもパワーワードの釣瓶撃ちが炸裂するバカシナリオでした。 「よっぴーにバカシナリオのPC1を体験させたい」という謎の…

東京キネマ倶楽部のライブを観たのです

さてさて。5月17日に発売されたももクロのニューアルバム「MOMOIROCLOVERZ」の発売記念ライブ(リリイベ?)、東京キネマ倶楽部で開催されたやつのネット配信を観たのです。そう、何回も観たのです。もうエンリピです。そして筆不精かつ語彙力に乏しいオレが…

Live to DREAM

ビギニングアイドルオンリーコン、Live to DREAMに参戦してきました。システム自体は全然知らないけど(ああ、参加が決まってからリプレイで予習はしましたよ)、テストプレイをやった人のtwで、シナリオタイトル「ウーブロン・ラ・ポルト」を知って、今日は…