2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GURPS妖魔夜行/もう一度

今日は泉川GMのガーブス妖魔夜行で遊んできましたよ!妖魔ですよ!みんな知ってる? 現代の神田の街を舞台にいろいろなところで起きるちょっと不思議な細かい事件を追いかけて、大きな事件を解決してきました。 今日のPCは機械学習の闇から生まれた無貌の妖…

ダブルクロス3rd/ワールドエンドダンスホール

今日は鋼祐GMのダブルクロス3rd「ワールドエンドダンスホール」で遊んできました。10月のインドコンでまわす予定のシナリオを先取りです。最初にいっておきますが、笑いすぎて顔が痛いです。 今日拝命したのは、舞台となる富良振撒(ぶらふま)市に、お盆に…

第一次ロボットTRPGオンリーコン/GUNDOG R

今日は くれけん さん主催の第一次ロボットTRPGオンリーコンに参加してきました。今日の卓はさとりGMのGUNDOG R「Ghost In The Machine」です。今日も素敵なGMとPL陣とともに楽しく遊んできましたよ。今日演じたイサオ・オータニはイサオ・オータニ→イサオ・…

電源不要ゲームの会

今日は井上(仮)さんの電源不要ゲームの会に参加してきました。今日のシステムはインセイン、ですが、なぜか飲み会でした。二十歳になって開催された小学校の同窓会。飲み会。インセイン。恐怖判定が飲み比べ。血中アルコール濃度なる謎のパラメータ。PvPで…

ダブルクロス3rdモダンタイムス「Return of Ripper」

今日はねりまCONに参加して、わたGMのダブルクロス3rdモダンタイムス「Return of Ripper」で遊んできました。 1900年のパリ万博を舞台に、史実を背景にしたパビリオン配置のもと、歴史上の人物やフィクションのキャラクターなど多彩なNPCが入り乱れる虚々実…

ブレイド・オブ・アルカナ「その名、シュパイヤーマルク愚連隊」第1話

そして今日はぷれいすキャンペーン会の第二回に参戦しました。ブレイド・オブ・アルカナ「その名、シュパイヤーマルク愚連隊」第一話です(前回は第0話)。今回はパーティーメンバーがそれぞれの任務を帯びて別行動するも、ヴァンス公国との国境にほど近いエ…