2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とりこん10th

今日はとりこんに参加して、アルフリートGMのスクリームハイスクールで遊んできました。「とうの昔」「おねがいマッスル」の二本立てです。え?マッスル?何を言ってるのかわかりませんよね。ええ、書いてるオレにもわかりません。アルフリートGMのスラップ…

ダブルクロス3rdオンリーコン

さてさて、例によって日付が変わってしましましたが、今日は #TRPGサロン のダブルクロスオンリーコンに参加してきました。今日はレンボGMの「現世は、見知らぬ誰ぞの夢なれや」です。「K市で起きたある事件を追うPCたちは次第に違和感を感じ始める。『なぜ…

アリアンロッド2e 鉄の山のドラゴン

ただいまー。今日は #くれこん に参戦して、AlanGMのアリアンロッド2eで遊んできました。ダブクロとかインセインとかネクロニカとかビギドルとか色々楽しいシステムを遊んできましたが、ふと、剣と魔法のファンタジー世界に帰りたくなることがあるものでして…

昨日と同じ今日、今日と同じ明日

今日はニバサンドGMのダブルクロス3rd「昨日と同じ今日、今日と同じ明日」のテストプレイにお邪魔して、発表前の最新作で遊んできました。うふふ。今回拝命したPC1はこんな感じ「わたし、小鳥遊菜々子17歳、どこにでもいる普通の女子高生。だけどわたし、実…

信じようと信じまいと

今日は近場で開催された表裏一体コンに参加してきました。参加した卓はレンボGMの永い後日談のネクロニカ「信じようと信じまいと」です。今日も楽しかったー。しかし、今日は反省点が色々あります。シナリオタイトルの意味やGM、同卓PLの振りをきちんと受け…

透明な牢獄

しばらくモノノフ活動にシフトして、TRPGはお留守にし気味だったのですが、今日はレンボGMのダブルクロス3rd STAGE Bad Cityに参加してきました。「透明な牢獄」。事前にサプリを色々買い揃えたので、今日は初めてコンストラクションに挑戦させてもらいまし…