2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スチームパンカーズ/Parallel Line

そして日曜日はせんださんGMのスチームパンカーズ「Parallel Line」です。 ロンドンの街を襲う貴族連続失踪事件。事件を追う捜査官はテムズに浮かび、残された証拠からはマグナイト反応が。先輩捜査官の無念を晴らすため/女王陛下の命により/レディ・Sの依頼…

ダブルクロス3rd/ひみつきち

土曜日はわたさんのダブルクロス3rd「ひみつきち」に参加しました。 オーヴァード絡みの連続殺人事件の解決のために街に集った5人のUGNチルドレン。偶然にも互いに知り合いだった彼らは、その現場に足を踏み入れ、10年前の出来ごとと、ある約束を思い出す。…

グランクレスト/はぐれものスラップスティック

そして続く日曜日はニバサンドさんGMのグランクレスト「はぐれものスラップスティック」を遊びました。 国を追われたロード。主を失ったメイジ。友に裏切られたアーティスト。3人がたどり着いた廃村にはちょっとポンコツな神様がいて。神様を助け、助けられ…

スチームパンカーズ/Invention is an explosion

日曜日はLainさんGMの蒸気活劇RPGスチームパンカーズ「Invention is an explosion」を遊びました。 ロンドン中の発明家を集めて大々的に開催される「ロンドン大発明展」を巡るドタバタを、むしろ積極的に引っ掻き回しつつ、蒸気都市ロンドンの平和を乱す悪漢…