2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モノトーンミュージアム/歓喜の国

そして日曜日はLainさんGMのモノトーンミュージアム「歓喜の国」です。 国民がみな歓喜に包まれて暮らす。そんな御標のもとに繁栄する歓喜の国。戦乱を逃れ流れ着いた少年と少女はひっそりと、たくましく暮らしていた。そんな国を訪れる黒ずくめの男と彼を追…

ダブルクロス3rd/春、驟雨の降る頃に

続く土曜日はせんださんGMのダブルクロス3rdです。 4月19日に開催される17才オンリーコン(https://twipla.jp/events/429901)で披露されるシナリオのテストプレイでした。 お話そのものは至って真面目な青春物の時間SFでボーイ・ミーツ・ガールでしたよ?ち…

サンサーラ・バラッド/〜くたばれ!やくぶつの森!〜

ももクロ春の一大事が一年間の延期と決まって傷心のよっぴーです。でも大丈夫、ももクロ運営はなにかやからしてくれるはずですから、全乗りで支持していきますよ。 さて、三連休の初日金曜日はニバサンドGMのサンサーラ・バラッドで遊んできました。 アルカ…

ビギニングアイドル/アイドル一番〜栄光のアイドル達〜

TK44さんのビギニングアイドル「アイドル一番!〜栄光のアイドル達〜」で遊んできましたよ。 ---光あるところには闇がある。幾多の輝きに照らされたアイドル界といえどもそこに例外はない。きらびやかな輝きに満ちた音楽界にも、古より闇に潜み、光り輝くア…

カオスフレアSC/FORBIDDEN STAR〜禁断のデウス・エクス・マキナ〜

土曜日はAlanさんの異界戦記カオスフレアSC「FORBIDDEN STAR〜禁断のデウス・エクス・マキナ〜」に参加しました。5月5日のカオスフレアオンリーコン@船堀(http://cfsconlyconvention.sblo.jp/article/187223742.html)で披露するシナリオのテストプレイで…

アリアンロッド2E/冒険者になりませんか?

そして日曜日はちゃべいさんのアリアンロッド2E「冒険者になりませんか?」を遊んできました。 アリアンロッド未経験勢のためにちゃべいさんが立ててくれた体験卓です。キャラ作成からメインシナリオ、経験点を使った成長までみっちり楽しんできましたよ。 …