サンサーラ・バラッド/〜くたばれ!やくぶつの森!〜

ももクロ春の一大事が一年間の延期と決まって傷心のよっぴーです。でも大丈夫、ももクロ運営はなにかやからしてくれるはずですから、全乗りで支持していきますよ。
さて、三連休の初日金曜日はニバサンドGMサンサーラ・バラッドで遊んできました。
アルカーヌ伯爵領にひっそりと流通する謎の薬物「ハッピー・ジャーン(発音:ハ↑ッピー__・ジャ__ーン⤴⤴)」。使用者に強烈な多幸感を与えるとともに、その気力を蝕む危険な薬物は誰が、なんの目的で製造しているのか。そしてその出処は。
異世界転生RPGサンサーラ・バラッド~くたばれ!やくぶつの森!~
PC1、サティ・ワニール(17才相当・女性:せんださん)
発掘されたロボッ娘です。痩せぎすの美形で背中に逃げ傷があります。
地球ではEスポーツ「ワニワニパニック」の世界ランカーだったそうで、炎を纏わせたでっかいハンマーで敵を屠ります。ヴィータちゃん?ハンマーが当たるとひっくり返ったワニの形の焼印が押されて、下にちっちゃく「オコシテ」って書いてあります。
森を焼こうとしたのはこの人です。お巡りさん、こっちです。
PC2、カリス(528才・男性:采人さん)
地球ではナンバーワンホストを務めていたエルフのビッグダディ。厄介なお客に刺されて傷を追い、入院して完治したあとで雷に打たれて死亡し転生してきたそうです。刺されて死んだんと違うんかい!?
目つきが険しいハスキーボイスの巨漢(5m)。冒険者の店とか伯爵城とか色んな所に入れません。
攻城用のバリスタを手持ち武器として使う、サイズ感がおかしいエルフの人でした。
PC3、モニカ・ファリーナ(17才・女性:よっぴー)
地球では無職引きこもりの男性(西方則貴)でしたが30才を迎えめでたく魔法使いになったところでトラック転生してきました。当地では真法学院で炎の真法を修めた学園始まって以来の天才^H^H天災祓魔師です。明るく快活、正義感にあふれる、露出過多、ラッキーアイテムは真紅の極太チェーンです。ああ、大丈夫。普段はマントを着ているので、往来のど真ん中でホットリミットしたりしませんよ?
PC4、ピエール(15才・男性:Lainさん)
あるときふと「この海に飛び込んだらもしかして死んじゃうかな…」と思い立ち飛び込んだ、危ない名前(瀧くん)の純朴少年。え?それ事故死なの?
人を疑うことを知らない15歳は異郷の地で路頭に迷ったところ気風の良い漢達に助けられ、自分の生活と鳩の餌代のため、物流の仕事に携わることになります。「え?荷物の中身?坊主がそんなことを気にする必要はねーよ、なに、これを運ぶとみんながハッピーになれるって代物さ」
「「幸福とはなにか」というテーマを掲げた実に高尚なシナリオ」「昨今の荒んだ現代社会に一石を投じる物語」(いずれもGM談)でした。大丈夫、森を焼いたりはしませんでしたよ。本当です。我々サンサーラの活躍によって、森と集落は守られ、巨悪は討たれ、かつての英雄はその志を取り戻しました。まさに高尚オブ高尚。イラの平和はマモラレタノデス。(@_@)
セッション後は采人さん提供の飛露喜純米大吟醸Lainさんの美味しいごはんで打ち上げです。ぼくが持ち込んだベーコンとスモークチーズも好評をいただいて嬉しかったです。
みなさんまた遊びましょう。