2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

boost::threadのお勉強

遅ればせながらboost::threadでマルチスレッドのお勉強中なのです。 1.46.xのときは妙なメモリリークが消えなくて途中で投げ出したんだけど、(boost proが)1.47.0になったら解消したので、実験再開。 時間稼ぎに大きめのカーネルの畳み込みを試したら、8並…

いちねん

今日のテレビは何処のチャンネルも震災関係の番組ばかりでした。そんなのを見ていたらなんとなくこの一年の自分のあり様を柄にも無くふりかえったりして。 それで被災地や被災者の皆さんを直接お助けできるようなことはあまりないので、せめて寄付をすること…

特別転進支援

わけってほどの訳もないんだけど訳あって「特別転進支援」という言葉を知りました。今までそんな言葉があるのを知らなかった。 自社だけの特別な言い回しかと思ったらそうでもないみたいで、ググると結構たくさんヒットします。 要するに早期退職募集のこと…

Windows7(64bit)にVisualStudio2005とDirectX SDKをインストールする

なんで今さらそんな迂遠なことをとお思いでしょうが、そこはそれ、必要なんだからしょうがないのですよ。いわゆる大人の事情というかそんな感じで一つ。 まずはVisualStudio2005をインストール。途中で1つ2つエラーらしきものが出ることがあるけど気にしない…