ソード・ワールド2.5/暗澹の空

暑くなってきましたね。エアコンが恋しいので夏場だけ毎日出勤しようか悩んでいます。あるいはエアコン手当とかでないかな。
さて、土曜日は、クラキさんGMソード・ワールド2.5「暗澹の空」に参加しました。キャンペーンの第3話です。
第2話でコトンの街を覆う謎の瘴気の原因究明とその解消に乗り出した我々一行でしたが、なんと第3話では難民になってしまいました。コトンの街は瘴気に呑まれ、大量の魔獣が跋扈し、空には巨大な……竜?あれは竜では?そんなのどうするの?
命からがら街を脱出した一行は、やがて潤の街リンドールに辿り着きます。そこには大量の避難民とともにコトンの領主フール・ディファンティシャンの姿も。
瘴気を祓い、コトンの街を救うべく、一行は街の地下に眠るといわれる船を求めて活動を開始するのでした。
今回は全4章で構成される長編作で、シティアドベンチャーから戦車(?)を使った逃走戦、ラスボス決戦と盛りだくさんに遊んできました。
今回のミッションでミレーヌドワーフ女24才ちびっこ)はバード5レベル、ソーサラー4レベルの結構立派な冒険者に成長しました。お供も増えて、モズのピック(ペット)、カエルのゲコ太(ペット)、猫のピートさん(使い魔)を引き連れたどこぞの音楽隊状態になりましたよ。ゲイリーさんの北斗は今回出番がなかったけど、次回はなにやらフィーチャーされる予感だし、アリーチェさんのトカくんも晴れてレンタルから買取りになり……あれ?人間よりペットの方が数が多いよ?カゲオーさんもなにか飼えばいいのに。
次回も楽しみにしています。みなさんよろしくね。