2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりこん/ダブルクロス3rd/Last message

そして日曜日は#とりこん に参加しました。2時間足らずで完売の「ぷらちなちけっと」だよ?うらやましいだろー? 今回は同田貫さんのダブルクロス3rd、「Last message」です。ダブクロが2卓立つと聞いてルルブを持っていったぼくが優勝です。 (ぼくの知らな…

ダブルクロス3rd/徒花をあなたに

セッション当日に感想twを書けないよっぴーです。なんでかって?決まってんだろ、感想戦で飲んで帰って翌日も卓があるからだよ! そんなわけで土曜日はしゃちさんGMのダブルクロス3rd、「徒花をあなたに」に参加しました。 任務中に暴走し、そのまま行方不明…

カオスフレアSC/ブルー・インパクト

そして3連休最終日はニバサンドGMのカオスフレアSC「ブルー・インパクト」です。 お話はシリアスなんだけどサメだよ、サメ!オリジンの南、多島海(アーキペラゴ)に浮かぶ小さな島。それぞれの事情で島に集ったカオスフレアたちがサメの脅威に立ち向かう!…

ダブルクロス3rd stage ホーリーグレイル/其の剣、誰の為に振るうや?

日曜日はTRPGサロン、剣と魔法のTRPG-CONに参加してきました。わたさんのダブルクロス stage ホーリーグレイル「其の剣、誰の為に振るうや?」です。 二人の若き騎士と魔術師マーリンの弟子、そして荒くれの傭兵と吟遊詩人。剣と魔法のダブルクロスですよ。…

ビギニングアイドル/終わる世界で始まる偶像

3連休に3セッションを突っ込みました。着実に卓廃への道を転がり堕ちていますが、周りの人も似たようなものなので大丈夫大丈夫。よっぴーです。 土曜日はすださんPのビギニングアイドル「終わる世界で始まる偶像」に参加してきました。それで感想twなんです…

モノトーンミュージアム/ねがいのとう

ちょっと日数が経っちゃったけど、日曜日はLainさんGMでモノトーンミュージアム「ねがいのとう」を遊んできたよ。 雪深い山中、廃墟となった街にその塔はあった。天高く雲を突きそびえる塔は、訪れるものの願いを叶えると伝えられている。各々の願いを胸に偶…

ブレイド・オブ・アルカナ/Orphen(s)

年明け最初のセッションはムックGMのブレイド・オブ・アルカナ「Orphen(s)]でした。 平和な街オルフェを襲う連続殺人事件。被害は拡大の一途をたどり住民は恐怖に打ち震える。街に戻った遍歴の騎士、殺戮者を追う剣士や僧侶たち。双子の姉妹ダリアとエリカに…