2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メタリックガーディアン/鋼の揺り籠

そんで、日曜日はAlanさんGMのメタリックガーディアン「鋼の揺り籠」です。こっちはシリアスだよ! 6年前に終結したヴォルフ共和国独立戦争。戦乱は人々の生活に大きな傷を残した。あるものは大切な人を失い、またあるものは戦争の道具として使い捨てられた…

ダブルクロス3rd/"i"に染まる世界

わたし!小鳥遊菜々子!じゅうな(゚A`)≡〇)`Д゚).・;’∴) …えーと、INDIAコンで好評を博したイサコGMのダブルクロス3rd「”i"に染まる世界」で遊んできました。 日常と非日常を行き来するオーヴァード。そんな彼らにもつかの間の休息は訪れる。あるものは中華…

モノトーンミュージアム/鋸山奇譚(仮題)

日曜日もモノトーンミュージアム。Lainさんちでおこたでセッション。そして向かいにはせんださんがいる。あれ?昨日も会ったよね?えーっと、何気に娘よりエンカウント率が高いんですけどどういうこと? というわけでせんださんとLainさんダブルGMのモノトー…

モノトーンミュージアム/奉唱の国

「…こうして王国を襲った異変は去り、からくりメイドは永遠の17歳として幸せに暮らしましたとさ。めでたしめでたし」 とうとう御標が下ったよっぴーです。それでは土曜日に遊んだ、せんだGMのモノトーンミュージアム「奉唱の国」のご報告。 今回の舞台は姫の…

ビギニングアイドル/声援舞隊・カナリア、出劇せよ!

いってきましたDesir。テストプレイの感想twを見かけたときから心に決めていたすだPのビギニングアイドルに参加してきましたよ。シナリオタイトルは「声援舞隊・カナリア、出劇せよ!」です。人々の怒りや恨み、憎しみなど負の感情から発せられる声が空気中…

ブレイド・オブ・アルカナ「その名、シュパイヤーマルク愚連隊」最終回

もっかいこんばんはー。今日はぷれいすのキャンペーン会、最終回でした。ブレイド・オブ・アルカナ「その名、シュパイヤーマルク愚連隊」の最終話。シナリオタイトルも「その名、シュパイヤーマルク愚連隊」です。 ネタバレしないで語るのが難しいのでざっく…