モノトーンミュージアム/奉唱の国

週末土曜日はせんださんGMのモノトーンミュージアム「奉唱の国」に参加しました。
姫の歌によって平和が保たれてきた「奉唱の国」。しかし姫は何者かに拐かされ、そこに新たな御標が下ります。
「魔王は勇者に滅ぼされ、生まれ変わった国で人々は幸せに暮らすのでした。めでたしめでたし」
え?魔王ってなに?聞いてないよ?
姫を救うべく集った4人の紡ぎ手は探索行の果になにをみるのか。奉唱の国に平和は戻るのでしょうか。
結論からいうと、無事に平和を取り戻した紡ぎ手一行なのでした。ハッピーエンドはいいね。
このシナリオ、二回目の参加だったのですが、細部がいろいろバージョンアップしているのに加えて、参加者によってお話の様相はガラリと変わるものなのですね。
ですが変わらないのは兆候表のえげつなさです。2.0になって確率は下がっても、やっぱりBS邪毒はおっかないよ、ママン。