ダブルクロス3rd/襲撃!恐怖の鮫人間!

おばんですー。今日はねりまCON【鮫!!】に参加してきました。ニバサンドGMダブルクロス3rd「襲撃!恐怖の鮫人間!」だよ。
海辺の街、A市の沖合に浮かぶ小島、神兵衛島。そこに造られた大型レジャーランド”オーシャンシティ”。なかでも鮫専門の水族館、シャークランドは連日大盛況の人気ぶりだった。そこに偶然集った4人のPCを襲う鮫人間の恐怖。シャークランドに閉じ込められた人々を助け、鮫人間の野望を挫くことはできるのか?そして謎の少女ナナシの正体とは!
そんな具合でニバサンドGMのネタてんこ盛りの爆笑シナリオを、悪ノリ満載でプレイしてきました。
今日はPC3、UGNエージェント枠を拝命しました。だいたいこんな感じ。「ああそうだ。まだ名乗っていなかったわね。我が名は紅坂めぐみ。UGN随一のサラマンダーの遣い手にして、爆裂魔法を操りしもの。我が力、見るがいい。エクスプローーーーージョン!」はい。またJKです。ごめんなさい。もう降参です。
オーヴァードに目醒めた幼い頃から、炎と爆発に魅せられた彼女は、敵も味方も一緒くたに戦場ごと吹き飛ばす大失態を犯したものの、有能な支部長になんとか失態をもみ消してもらい、エージェントとして活動を続けています。それは多少の恩義は感じないでもないですが、しかしそんなことは関係ないのです。反省?ナニソレオイシイノ?私は私はさらなる爆発の高みを求めて日夜修行に励むのです。一日一回極大消滅波(Lv9)。海に向かって極大消滅波。いつの日か、どんな強大な敵でも一瞬で消し炭にする大魔法^H^Hエフェクトを求めて私は進むのです。(@_@)
そんな迷惑極まりない私と冒険を共にしてくれた仲間は、次の面々です。
PC1、幸野海彦くん、16歳。優しく真っ直ぐな王道PC1。記憶も名前もなくしたヒロインに名前を贈り、「言霊という言葉を知っているかい?願いは口に出さなくてはかなわないんだよ?」と諭し、そしてヒロインの願いを叶えるために全力を尽くす、まさに王道ヒーロー。悪ノリ勢も思わず目元を拭う好プレイを魅せてくれました。鮫→海→海幸彦山幸彦→豊玉姫→豊(とよ)とか、なにそれズルい。中の人のINTが光る素晴らしいRPでした。
PC2、深川しじ美さん、16歳。弟妹思いの優しいオカンな女の子。めぐみと二人でダイスを滑らせていたのはご愛嬌。ミドル戦闘であんなに苦労するとは…ねえ?(笑)
PC4、ニモくん、10歳。太刀魚座、T型のタコ怪人。フリーダムなラージナンバー枠と思いきや、自由なボケ枠をかっさらっためぐみの代わりにツッコミ役を担当してくれました。なぜかギスギスした煽り合戦になったのはなんででしょうね?(ボクワカンナーイ)
本来エージェント枠が担うはずのまとめ役、前にすすめる役を務めつつ、生命は海から生まれ海に還る、海こそすべての生命の源と、哲学を騙る^H^H語る姿、格好よかったです。
そして我らがGMニバサンドさん。もう面白すぎです。顔と腹筋が崩壊です。多彩なNPCと数々のパワーワードの切れは最高です。それにそれだけじゃない、おバカなサメシナリオの中にも、ボスのキャラの陰影やダブクロならではの設定を活かしたストーリーを突っ込んでくれるところ、もう大好きです。ナンジャイナタウンでしょ?王・シャン太郎でしょ?鮫岸ヒレ雄でしょ?エレベーターの天丼でしょ?
今回もGM、PL諸兄姉、運営のやまさん、みなさんお世話になりました。楽しい休日を満喫しました。またよろしく!