バレイベ2019

今年も「ももクロくらぶxoxoバレンタインDE NIGHTだ〜Z」にいってきました。今年は裏しかチケットがとれなかったので、裏のみの参戦です。

バレイベが裏・表の2日構成になったのは2017年からで、裏は茶番多めのゆるーい展開だったのだけれど、今年の裏は一味違いましたよ。#プロミス なので詳しいことはかけないけど、走れ×3とか怪盗×2とか、夏菜子ちゃんの憑依芸とか黒週で夏菜子ちゃんに抱きしめられるしおりんの耳とか、見どころ満載のライブでした。

ももクロのライブは毎回オレ史上最高を更新しているけど、今年のバレイベはゴッド・オブ・ゴッドです。

セトリ的にはPJ大好きとか、久しぶりに移動なしでステージで走れが観られたこととか、笑ー笑は何回聴いてもしみるなあ、とか、いろいろ。

あと、ももクリの涙からしおりんは本当に頑張ったんだろうなあ、とか。

 

今回は初めてライブ後の感想戦に参加しました。おっさんばっかり10人も集まって居酒屋で熱くももクロを語る図は、贔屓目にいってもキモいの一言ですけど、とても楽しかった。これはまた参加したいです。

 

というわけで、次は春一です。富山の人、よろしく。