厚木Re-con#40

今日は本厚木でTRPGコンベンション「厚木Re-con」に参加してきました。

クトゥルフ卓で、人気アイドルになった教え子を気遣う化学教師の役をプレイしてきました。ハンドアウトNPCである教え子のデータから、うっかりRPしたオープニングの発言をガッツリ拾われて、(PL的に)予想外の展開にもっていかれましたけど、結果的にはかわいい生徒を命(というかSAN値)をかけて守りとおす先生役をプレイできて、かなり満足、楽しいセッションでした。

週明けの仕事が詰まっているので、今日は二次会は欠席して早めに帰宅。

来週はとりこんです。来月の厚木Re-conやその後のそつこんも参加したいな。

TRPGは30年ぶりの再始動だけどやっぱり楽しい。近所に仲間がいないのでなかなかできなかったけど、ちょっと外に出ればこんなに楽しいのだから、もっと早くに探してみればよかった。