神話創世RPGアマデウス/電脳遊戯世界TAKAMAGAHARA

日曜日はあめ子さんGMの神話創世RPGアマデウス「電脳遊戯世界TAKAMAGAHARA」で遊びました。
台風14号の接近で外は大嵐だったみたい(見てない)けど、オンセなので快適だったよ!
さてさて今回は、世界神話大殲ルールのもとで、ヤマト神群の主神アマテラスの消失から始まる事件を、2つの世界から集ったアマデウスたちが解決に奔走してきました。
今回のPCはオンラインVRゲームの重課金勢、廃ゲーマーの遠藤初吟として、大型アプデ直後のTAKAMAGAHARAを調査してきました。
こちらの世界から一緒にTAKAMAGAHARAにログインした天川雪哉さんは、広告代理店勤務のちょっとお硬い感じのサラリーマン。消えてしまったアマテラスを探すため、仕事でしか聞いたことがないTAKAMAGAHARAにログインします。終始マジメに探索を続け無事事件解決を牽引してくれました。
一方あちらの世界からは、靭西楓さんと時宮宇宙さんが合流しました。あちらはあちらで何やら大変なご様子。TAKAMAGAHARAはゲームなどではないとおっしゃるし…。時宮さんとはクトゥルフ神群同士、ちょっと仲良くなれたかな。靭さんのストイックな武侠ぶりもかっこよかったです。
アマデウス、今回で3回目ですけど、やっと戦闘システムにも馴染んできて、キャラ作成で何をしたらどうなるか、想像できるようになってきたかなと思います。楽しかったー。あめ子さん、みなさんありがとうございました。
02巻、手に入らないかなー。