カオスフレアSC/FORBIDDEN STAR〜禁断のデウス・エクス・マキナ〜

土曜日はAlanさんの異界戦記カオスフレアSC「FORBIDDEN STAR〜禁断のデウス・エクス・マキナ〜」に参加しました。5月5日のカオスフレアオンリーコン@船堀(http://cfsconlyconvention.sblo.jp/article/187223742.html)で披露するシナリオのテストプレイです。
それはある日突然現れた。最初は空に光る幾多の星の一つに見えたそれは、時を追うごとに存在感を増していった。そして現れる電波障害、紫紺のオーロラ、6色の虹などの凶兆と世界各地で湧き上がる機械生命体グレズの凶行。遠い孤界から迫りくる機械の流星を阻止できる者は?ここに4人のカオスフレアが集う!
そんな感じで世界の危機を救ってきましたよ。今日、オリジンに集ったカオスフレアは。
PC1、御幸町錦(みさきまちにしき)、17歳男性(PLりょーさん)
剣道の達人であり修行のために全国を行脚し各地の武術家と果し合いを続けていた彼は、ある時乗り合せた田舎の列車の中で謎めいた女性に声をかけられます。そして突然の選択を迫られ、オリジンの地に降り立ちます。心優しく礼儀正しいフォーリナーの聖戦士、現代日本出身の彼は武術の達人ではあっても人を殺めた経験などもちろんありません。世界を救う?悪と戦う?弱冠17歳の彼を容赦なく襲うおファンタジーな現実。異世界に降り立った錦はなにを学び、なにを決断するのか。すげー格好いい主人公でした。
PC2、イズミ(イズミナイの尊?ごめんよくわからなかった)、妙齢の女性(PLポールさん)
八百万の一柱、地霊の神が受肉した神様。黒髪ロング、黒金のオッドアイコラプサー。メタボーグ・クロスの求めに応じて機械の流星に立ち向かうパーティーの要。錦の迷い、R28号の恐れ、エジの鬱屈をすべて受け入れ時に見守る神様です。
PC3、R28号、5歳男性(PLよっぴー)
詰め襟学ラン下駄履きの勇者グレズとして生を受け5年、マリア・カスタフィオーレ博士の命により戦いに身を投じるも、パイロットのエリカ様は多忙につき同行してくれず、人生初の一人現場を体験する「初めてのお使い」ロボ。戦場は怖いし、知らない人とは話し辛い。ぼくにはなにができるんでしょう、エリカ様、この後はどうしたらいいですか?
そんな彼にも転機は訪れます。ぼくは光翼騎士なんだ。ここでぼくが一人で頑張らないと、みんなが、世界が、困ったことになる。エリカ様の指示は聞こえないけどぼくがんばるよ!
そうそう、きょうの17歳はエリカ様でしたよ。
PC4、エジ、38歳男性(外見10歳)(PLすださん)
死の宿命によって不老の能力を得た彼は、生まれ育った村を口減らしのために放逐されます。いつまでも変わらぬその姿ゆえに一つ所に留まれぬ宿命を負い放浪を続ける彼を迎え入れたのはORDERの騎士団長アヴァンティ侯でした。しかしある戦場でエジはその主君を失います。ORDERの騎士として神王エニア三世に使えながら生の意味、命の価値の意味を問う彼の前に現れた一人の若き剣豪。強くしかし脆い彼を前にエジはなにを思い、なにを見出すのか。
今回のセッションも、2デッキのフレアが何周も飛び交い、楽しく切なく最後には希望に満ちたRPが最高の物語を作り上げたセッションとなりました。AlanGM、同卓してくれたみなさん、会場を提供してくれたやまさん、ありがとうございました。
大事なことなのでもう一度書きますが、このシナリオ、月5日のカオスフレアオンリーコン@船堀(http://cfsconlyconvention.sblo.jp/article/187223742.html)で遊べますよ。御用とお急ぎでないみなさま、ぜひご参加あれ。参加者募集は3/10からだそうです。公式アカウントはこちら(@CFSConlyCON)。