ブレイド・オブ・アルカナ/Orphen(s)

年明け最初のセッションはムックGMブレイド・オブ・アルカナ「Orphen(s)]でした。
平和な街オルフェを襲う連続殺人事件。被害は拡大の一途をたどり住民は恐怖に打ち震える。街に戻った遍歴の騎士、殺戮者を追う剣士や僧侶たち。双子の姉妹ダリアとエリカに再会する騎士の目に映る真実とは。ってな感じですね。理不尽あり、ダークでR15描写ありのダークファンタジーですよ。ムックさんって同卓ははじめて、お噂はかねがね状態でしたが「歌え、さもなくば死ね」とか春日祭とかの印象とは違う重めの展開で、これがまたとってもよかったです。
今日もベテラン勢に囲まれて楽しくプレイしてきました。ゆーてぼくもいつまでもルーキーというわけにはいかないのですけどね。さて、今日のPCたちは…。
PC1、エリック・バーンシュタインさん18歳男性。ナカヤマさん。
オルファ出身の彼は農家の三男坊。このままでは人生先がないと感じた彼は、ダリアやエリカの制止を振り切って街を出ます。騎士叙勲に憧れて3年を過ごした彼は、念願の騎士の鎧を身にまとい魔剣を携え故郷の土を踏みますが…。なるほど、遍歴の騎士をそう解釈するか。他PLからの煽りを一身に受け止めた、スーパープレイでした。
もうひとりのPC1,システル・グローリー17歳女性。ぼくです。
とあるマローダーの呪いを受けて豊かだった家は窮乏し、一家離散の憂き目にあった殺戮者絶対殺す嬢です。両親も兄弟も、遠いあの空の下、どこかで生きているはずですが、借金取りから逃亡中の身の上なれば再会もままなりません。
騎士様には堂々たる騎士様であってほしい、だって17歳なんだもん。そしてあなたはそうありたいと望んだのでしょう?それは誰のために?と全力で煽ってきました。
PC3、ナンパ・I・ライフさん24歳男性。レンボさん。
地方の小領地で騎士団長を友人に持つ彼はある戦いで武勲を立て、一躍ヒーローに祭り上げられます。しかし、女性と自由をこよなく愛する彼は故郷を出奔し、身分を偽り巡回士として旅を続けています。そして行き着いたオルファの地で事件に立ち会うことになります。好きなことがはっきりしていて、女性のためならどこまでも格好よくなれる彼は、エリックの指針となったことでしょう。お兄さん結構いい人みたいなのでシステルは気に入っちゃいました。そうそう、次の街ではひき肉の包み焼きが美味しいらしいですよ?ごはんおごってくださいね?はあと。
PC4、カロリーネ・F・トレンメルさん19歳女性。せんださん。
物静かで真面目なシスター。戦う力を持たない彼女ですが信徒を守るために立ち上がります。そして彼女もまた、「あなたは騎士なのでしょう?そして、女の子の気持ちをわかっていますか、わかってやってるんですか、この朴念仁やろー」とエリックを焚き付けます。そう。全員これが楽しくって楽しくって。あとせんださんは、突然生えた三下NPCプレイがもう素晴らしいです。ゲスな悪役をやらせたら天下一品ですな。
PC4、エルフレア・クリューガーさん年齢不詳女性。アルフリートさん。
なんとかいう昔の戦争で(ごめん、聞き逃したよ)敵方に寝返ったクリューガー家の一員の彼女は不死者なのでいろんなことを覚えています。謎めいた美女はオルファ城伯のコンサルタントとして事件に関わることになりますが、コンサル件実務者なので前線にいらっしゃいます。お疲れさまでした。二言目には「ああ、これがあの人の愛した街なのですね」とか言ってたのと神出鬼没っぷりが楽しかったです。
そんな次第でムックさん、みなさん、楽しい年明けになりました。ありがとうございました。