ダブルクロス3rd/Forget me not

本日遊んできた、せんださんGMダブルクロス3rd「Formet me not」のご報告。
成良市を舞台にした成良クロニクルの第一作。K県成良市に暮らす普通の高校生、すばる、エリス、アラキに3人は学童クラブ以来の幼馴染。その成良市に、ある謎の真相を探るため訪れたUGNエージェント、美代。彼女は物理教師として3人が通う高校に潜入する。成良市の謎とは、謎の男ムボーの目的は、そして3人の記憶に蘇る「葵お姉ちゃん」とは。
というわけでPC1の男子高校生、神原すばるを演ってきました。男子高校生です。いいですか?大事なことなのでもう一度書きますよ?だ・ん・し高校生です。(ふんすっ)
米屋の息子で写真部員最後の銀塩派のすばるは、後輩の犬吠エリスちゃん、同級生の荒北アラキくんとは幼馴染の間柄です。物理教師として学校を訪れた菊地美代先生を交えてわちゃこらと茶番を繰り広げ、そしてオーヴァードに覚醒します(ダブクロだからね)。街の平和を守るため、そして「葵お姉ちゃん」を救うため、PC1力を絞りだしてきました。データ的に大バグを仕込んだために、1ラウンド目は素手で殴る羽目になりましたけどね。そう、そしてこれからは「オレが」葵姉ちゃんを守ります。
PC2,犬吠エリスちゃんは日独ハーフの金髪ポニテ、パン屋の看板娘で写真部の後輩です。暗室の扉を前触れもなく開ける彼女は今日もすばるの写真を真っ黒けにしてくれました(織部さん、乗ってくれてありがとう)。そんなドジっ子属性のエリスですが、戦闘ではかっこいい描写を重ねて活躍してました。
PC3,荒北アラキくん。学ランの前をすべて開けて真っ赤なTシャツを着た彼は、ドリルのようなリーゼントが光る昭和の不良学生です。20人もの手下を従える(裸の王様)彼は「つまんねえ、つまんねえ!」「おい、パン屋と米屋じゃねーか!」「…えっ…葵姉ちゃんがそういうなら…(デレ)」など数々の名セリフを残してくれました。っつーか、新さんうますぎてズルい(笑)。あと忘れちゃいけない「ゴボー」(笑)
PC4、菊地美代さん。霧谷雄吾直属のエリートエージェントであり、物理教師でもある彼女は、写真趣味ですばるの、バイク仲間としてアラキの心をガッチリ掴みます。不幸にも覚醒してしまった三人の教え子を支え導く、優しい大人ですが、タバコを買ってきた生徒を「現行犯!」と叫びながら追いかけるお茶目さんでもありました。あやめさん、安定感あるなあ。
そしてGMはせんださん。PLとしてはよく同卓していますが、せんだGMの卓は初参加です。舞台となる成良市の設定とか、事実と設定が微妙に入り交じる情報項目とか、作り込みが半端ないです。あと、あんたも大概JK力が高いですよ。赤いゼラニウム花言葉にはマジ泣きです。
みなさん、そして会場提供してくれたやまさん、ありがとうございました。