メタリックガーディアン/災厄、天より来たりて

さあ、今週末もTRPG漬けのよっぴーです。もう、このために一週間生きているといっても過言ではありません。
今日はせんださんのメタリックガーディアン「災厄、天より来たりて」を遊んできました。あれ?このくだり、昨日もやったね。そう、2日続けてメタガです。もうロボ漬け。
今日のポジションもPC3、レムリア王国の騎士でした。王家から下賜され代々受け継がれてきた神霊機ロード・メルニボネ。先代である父エルリックはその神霊機を失ってしまう。その不祥事ゆえに侯爵位を剥奪され、王国貴族界の笑いものとなったメルニボネ家を再興し、なんとか子爵位を手にした息子ナッシュ。その彼のもとに、ロード・メルニボネと思しき機体反応がイヅモ特別区で観測されたとの情報が寄せられる。かくして情報の確認と神霊機の回収の王命がくだり、ナッシュは愛機ストームブリンガーを駆り、イヅモを目指すのであった…。
無精髭とくわえタバコがトレードマークの不良貴族(中年)は、イズモで出会った少女たちとともに戦いに赴きます。昨日までただの女子高生だった春香(PC1)を「素人のお嬢ちゃん」と呼び、友人を救わんとする彼女の意気に感じた彼は春香のガードを買って出ますが…えーっと、ざっくりいうとファンタズマ級ではアインヘリアル級の足元にも及びませんでした。序盤からミドルにかけては雑魚ちらしとFP回復でかっこいいセリフをはいたものの、クライマックスでは逆に春香にカバーアップされる始末。やられてもやられても、ブレイク→イドゥンx2で立ち上がる彼の姿はパーティーの涙(と笑い)を誘い、見事本日のヒロインの称号を手に入れたのでありました。ええい、イヅモのガーディアンは化け物か!?ぐぬぬっ。
同卓PCが全員若い女性というハーレム状態にも関わらずこの体たらく。神様、オレに渋くてカッコいいサポーター属性をください。<ムリムリ
そんなわけで今日も楽しく遊んできました。同卓してくれたPLさんたち、GMのせんださん、そして会場提供してくれたやまさん。みなさん今日もありがとうございました。