モノトーンミュージアム/奉唱の国

「…こうして王国を襲った異変は去り、からくりメイドは永遠の17歳として幸せに暮らしましたとさ。めでたしめでたし」
とうとう御標が下ったよっぴーです。それでは土曜日に遊んだ、せんだGMのモノトーンミュージアム「奉唱の国」のご報告。
今回の舞台は姫の歌によって平和が保たれてきた「奉唱の国」。しかし姫は何者かに拐かされ、そしてこの国に新たな御標が下ります。
「魔王は勇者に滅ぼされ、生まれ変わった国で人々は幸せに暮らすのでした。めでたしめでたし」
姫を救うべく集った4人の紡ぎ手は探索行の果になにをみるのか。そして奉唱の国は平和を取り戻せるのか。ってな感じで始まる物語ですが、モノミュー面白いよ!ファンタジーだよ!おとぎ話の世界だよ!そして、兆候表のペナルティが結構えげつないよ!HP20〜30でBS邪毒5D6とかふざけんな、ふつう死ぬよ?
そんな物語を演じた4人の紡ぎ手は。
PC1、エドワード・ローゼンベルク(23歳、男性)PLユウさん
姫の側付きを務める王国随一の騎士である彼は、幼い頃に父を失っています。父ホーエンハイムはM○Mの国のアリスのティーパーティーに騙されて全財産を失い、失意のうちに世を去りますが、遺されたエドは持ち前の素直さと実力で見事お家再興を果たします。そしていつしか姫の心まで射止めた彼ですが……こんなにぶちんの朴念仁は始めてみました。見事です。次から次へと現れるフラグというフラグを、すべて根本から丁寧に叩き折り卓の腹筋を崩壊させた中の人の手腕にはもう脱帽です。はじめてご一緒したときの虚言癖の僧侶も大概でしたが、やはり只者ではなかった。姫の前途は多難です。^o^
PC2、ビー(60歳、女性)PLよっぴー
今回はローゼンベルク家に祖父の代から仕える齢60のカラクリメイド(外見17歳)を務めました。旦那様の遺言を守りエド坊っちゃんを見守り支える役回り、坊っちゃんのキャラクターに支えられ、楽しく遊んできました。
PC3、フォーガトン(23歳、男性)PLあさむらさん
異形の戦人。姫とエドを陰ながら見守る彼はある秘密を抱えていますが、それを自分から明かすことはしません。なにも知らない姫とエドは無邪気に彼に接しますが…。姫、エドとフォーガトンの掛け合いは、全てを知るビーの涙を誘わずに入られませんでしたよ。
PC4、ローベルト・エルダー(25歳、男性)PLエアリアルさん
裁縫師協会から派遣されてきた彼もまた、暗い過去を抱える影のある戦士です。異形と伽藍を討つ使命を持つ彼は、フォーガトンと対立するかに見えましたが…。クールでダーク、しかし心の通った大人の男。事件を解決した後は、また宿敵を追って旅立っていく。かっこいい!
そしてNPCのキャロル姫。So cute!!なにこれかわいい!でもあんたこれから苦労するよ?エド坊っちゃん、あれだからねえ。
今回も素敵なシナリオとNPCを用意してくれたせんださん、一緒に遊んでくれたみなさん、そして会場提供はやまさん。みなさんありがとうございました。