ブレイド・オブ・アルカナ「その名、シュパイヤーマルク愚連隊」第二話

今日はイカさんGMブレカナRキャンペーン「その名、シュパイヤーマルク愚連隊」第二話。「ニッシュ・ハーン奪還戦〜せめて、人の手で」を遊んできました。
諸般の事情で怒涛の急展開となった今回は、第0話で愚連隊に敗れ去った、ニッシュ・ハーン城伯の4男、キグナスくん再登場となりました。幼い頃から敗北に取り憑かれ、負けて負けて負け続けてきた「絶対負けるマン」キグナスくん。そう、「絶対勝利マン」(いや、二つ名のデジークって呼んでやれよ)ギュンターの合わせ鏡のような人です。
キグナスはいろいろあってヒーローとして覚醒するに至りましたが、「覚悟」対「宿命」の対決はまずは宿命が勝利します。ギュンターくん、勝利のたびにその苦味を味わっていきます。でもでも、殿の力に心酔するギュンターくんは勝利を捨てるわけにはいかないのです。このまま進めば愚連隊の分裂は必死、殿を挟んでPvPの発生も辞さない緊迫した状況の中、次回殿の身に何かが起こるらしいです。
シュパイヤーマルクの未来は、殿の安否は、そして勝利に倦むギュンターに幸せは訪れるのか。次回「その名、シュパイヤーマルク愚連隊」第三話。刮目して待ちます。