第一次ロボットTRPGオンリーコン/GUNDOG R

今日は くれけん さん主催の第一次ロボットTRPGオンリーコンに参加してきました。今日の卓はさとりGMのGUNDOG R「Ghost In The Machine」です。
今日も素敵なGMとPL陣とともに楽しく遊んできましたよ。今日演じたイサオ・オータニはイサオ・オータニ→イサオ・オオタ→太田功、で、「俺に銃を撃たせろー」のあの人をモデルにしたんですが、まあそんな事はどうでもよくて。
どうやらぼくはさとりGMの世界観が大好きです。人と機械の関わり、心の在り処と定義、「感情」とはなにか、機械に宿った感情を人はどう遇するのか。そんな問いかけを、GUNDOGのある種殺伐とした設定の中に提示してくるシナリオがオレのSF魂を揺さぶって、もうどうにも大好きです。
今日は残念ながら時間切れで、エンディングまでたどり着けませんでしたけど、エリカとミホの心の有り様を最後まで聞いてみたかったです。機会があったらあの続きを聞かせてください。
そして今日は、打ち上げ(非公式)でとっても嬉しいお知らせを聞かせてもらいました。いやー、ああいう場に居合わせられるのはほんとに嬉しいことだなー。どうもごちそうさまでした。
そしてもう一つ嬉しいのは、コンベンションに参加すると、卓が生えるようになったことです。どうやら「あいつを誘うと面白い」と思ってくださる方がいらっしゃるようで、色々お誘いいただけるようになりました。これもとても嬉しいことです。これからも皆さんよろしくお願いします。