アリアンロッド2E/冒険者になりませんか?

そして日曜日はちゃべいさんのアリアンロッド2E「冒険者になりませんか?」を遊んできました。
アリアンロッド未経験勢のためにちゃべいさんが立ててくれた体験卓です。キャラ作成からメインシナリオ、経験点を使った成長までみっちり楽しんできましたよ。
同卓してくれたのは、やまさん(30歳になってめでたく魔法使いに覚醒したアーシアン、元お刺身にたんぽぽを乗せるお仕事の人)、Lainさん(合格祈願のはちまきとぼろぼろのシャツを着た肉を焼く人。ウォーリアー/モンクだけど戦闘中は肉を焼く人)、せんださん(パーティーの良心。堅実なアタッカー)、そして新人ぱくさんです。
TRPG歴1.5回、うち一回がFiascoという異色の経歴の持ち主です。GMのちゃべいさんにいろいろ教わりながらエルダーナンのメイジ/セージをビルドしてました。頭が良くて勉強ができるけど人付き合いがちょっと苦手で仲間づくりのために冒険に旅立ったという設定です。なんか命中4D+8とか面白いことになってました。
ぼくですか?シーフ/ニンジャで範囲攻撃をばらまきつつクリティカルでダメージ+10を追加する小さい人をやってきました。え?そうじゃなくて年齢?もちろん17歳です。
このシナリオ、3/20のアリアンロッドオンリーコン(https://twipla.jp/events/427371)で遊べますし、他にも楽しげなGMさんが待ち構えているそうですから、ぜひご参加ください。そうそう、ルールブックも入手可能だそうですよ。さあ、本屋さんへGo!