浜っコン

長いと思ってた連休ももうおしまい、もう1〜2ヶ月は余裕で休める気がする今日このごろですが、今日は王子の浜っコンに参加してきました。
前評判では入場できない難民続出と聞いていたので、6時起きで気合を入れてほぼ一番乗り状態で開場前で時間を潰した大馬鹿者です。
総勢250名、50卓の大規模コンベンションはさすがに壮観ですね。卓わけだけでわくわくしちゃう状態でしたが、いろいろ迷った挙げ句、今日は同田貫GMのSW2.5に参加しました。
近隣の森に突如現れた謎の魔導機、その正体を見極めるために調査に赴いた我ら新米冒険者パーティーは、魔物に追われるピッチピチの銀色の服を着た謎の少女を助けることになり…という出だしの、ミニキャンペーンシナリオ(成長2回)です。コンベンションではレベルアップができないことが多いのですけど、今回はSWの一つの楽しみでもあるレベルアップがついてくる、楽しいセッションでした。パーティーの火力が強すぎてプリーストの出番が殆どなかったけどなっ(泣)
さてさてこの連休の戦績は10日で5セッション、もうTRPG沼にどっぷりです。6月のビギドルオンリーコンにもエントリーできたので、これからも楽しく遊んでいきますよ。