とりこん

さてさて今日は東京一之江のとりこんにお邪魔して、DX3d「優しい嘘のつき方」を遊んできました。エモしんどいと話題のシナリオについに参加できたということで、かなり盛り上がっていましたが、期待どおり、いや期待を上回るシナリオで大満足です。
今日は報われない&一番おいしいPCをいただいて、高校生の初々しい恋愛模様をたっぷり堪能しました。報われないけどな。でもいいんだ、主人公2人のRPにキュン死したし、大好きな彼女をほぼノーダメージで護れたから。
少女マンガスキーにはもうたまらないシナリオで、すごい楽しませてもらいましたよ。
それにしても思うのは、セッションが終わって打ち上げが終わって帰りの電車の中で、「ああ、あの時こうすればよかった」「あのタイミングでこんなことが言えたはずなのに」と、思うことが毎回あることです。
年相応の引き出しがあるはずなのに、おれは瞬発力が足りてない。そこがなんとかなればもっと刺さるRPができるんではないかなあ、と思います。まだまだ精進です。