ダブルクロス3rdモダンタイムス「Return of Ripper」

今日はねりまCONに参加して、わたGMダブルクロス3rdモダンタイムス「Return of Ripper」で遊んできました。

1900年のパリ万博を舞台に、史実を背景にしたパビリオン配置のもと、歴史上の人物やフィクションのキャラクターなど多彩なNPCが入り乱れる虚々実々の「ドラキュラ紀元」的な世界が現出した素晴らしい冒険活劇でした。

今日はPC2の英国諜報部員(マイクロフト機関)を拝命。22歳のブラム=ストーカーピュアを選択しました。時間制限のもとでフルスクラッチに挑みましたが、至近の白兵(赫い剣)をメインに据えるも移動エフェクトを取り忘れて一度も剣を抜けずに終了しました。みんな火力強すぎ。

同卓のPC2は東洋のサムライボーイ、年齢経歴一切不詳の謎の伯爵(ガンダムマイスター)、ホームズの少年探偵団の幼女。彼らとともに伝説のシリアルキラーを倒し、英皇太子を守ってきました。今日も楽しかった。