スチームパンカーズ/異世界からの来訪者 第2話「倫敦狂騒曲」

そして、日曜日はLainさんGMのスチームパンカーズCP「Visitors from another world」第2話、倫敦狂騒曲です。
第1話で勤め先である研究所からの脱走を余儀なくされたぼく、ジェフリー・テイラーは、その発端となったマーカスを失い、代わりに(?)エリーゼを得ます。生まれた場所も時代も異なるエリーゼを連れて倫敦の街を巡るぼくらは、次第に微妙な認識の齟齬に苛まれ、事態の異常性を認識していきます。
そして軽薄な謎の中国人と思っていた李清穆の過去に触れることになるのでした。
「これは……ダブルデッカー?」
「3階建てですけどね」
「寝ている間に分解します」
「2階席から暴漢が現れて君たちを刺していきます」
「仕事が済んだから2階に帰るわ!またくるからな!」
「ついに追い詰めたぞDr.クロウ!」
「わーっはっは、よくきたな。いでよ手下ども!」
「……忘れ物を届けにきました。重大書類の管理はきちんとしなさいよ。それじゃ!(戦略的転進)」
「-500度の冷凍光線銃が火を吹きます」
次回第3話はイングリットに焦点が当たるシリアス回の予感。来月も、-500度の冷凍光線銃が火を吹くぜ!