Live to DREAM

ビギニングアイドルオンリーコン、Live to DREAMに参戦してきました。
システム自体は全然知らないけど(ああ、参加が決まってからリプレイで予習はしましたよ)、テストプレイをやった人のtwで、シナリオタイトル「ウーブロン・ラ・ポルト」を知って、今日はすだPの卓を絶対当てる、と決意しての参戦でした。一番人気でしたけどもちろん当選しましたよ。そこはあれ、気合です。
今日のPCはもう最初から決まっていたも同然です。笑顔と歌声で世界を照らし出す、天下をとりにいく週末ヒロイン。元気と笑顔と一生懸命が取り柄の裏表のないおバカキャラ。西武や日産、国立、味スタで時に笑い、時に涙したあの人をおれが再現するんです。もう、モノノフ冥利に尽きるってもんです。今日はロールモデルがはっきりしていたので、ぶれないRPができたし、どんなフリにも自然に、比較的すばやく対応できました。モノノフでよかった。
ロールモデルをしっかり持つといろんなセリフが自然と湧き出てきますね。というか、全部リーダーの受け売りでしたけどね。
「笑顔の天下」「どんなに会場が大きくなっても、みんなの顔は見えているよ」「扉の向こうの風景をファンのみんなと見にいきたい」パワーワード満載です。本当にモノノフでよかった。これからもついていきます。