とりこん

一之江で開催されたとりこんで遊んできました。今日はアルフリートGMのGUNDOG-Rに参加して、中東某国の反政府勢力に、こともあろうか核兵器を手土産に寝返った、CIAエージェントを始末して核を無力化するミッションを達成してきました。

PL的にルールを熟知したメインアタッカーが着々とダメージを与える中、当たらない、ダメージ通らないのサブアタッカーが、瀕死級のダメージを食らった直後に謎の覚醒を遂げたり、ぼくの演じたメディック兼アサルトの後方支援キャラがボス戦で6Dのダメージを叩き出して、戦闘が1ラウンドで終了したり(敵は一発も打てなかった)、あまりシリアスではない、スパイアクションになりました。

PC的には「荒んでいないシン・カザマ」をやりたかったんだけど、あんまり喋れませんでした。なかなか難しい。