久々のGM

TRPGに興味を持った娘と、その昔、若かりしころに一緒に遊んだ妻を相手に、先日自宅コンベンション(笑)を開催しました。
システムはSW2.5。とにかくざっくりルールブックを読みとおして、自分なりに組み上げたシナリオが思いの外好評で、なんと続編が決定しました。SWは無印時代に遊び倒したシステムですけど、2.5になっていろいろ変わっていて(当たり前)、新鮮でした。
そしてなんと、好評につき続編を望む声が大きく、なんだかこれはキャンペーン化する気配。
GM経験値ほぼ皆無なのにどうしようという気分です。とりあえず次はキーマン探しからつながる古典的なダンジョンアタックを中心に据えてみようと思うけど…お話づくりの引き出しが全然足りてないです。
でも楽しいなあ。