ブラッドパス/血切酒

どうも。卓天の称号をいただいたらしいよっぴーです。まずは先週のLainさんGMのブラッドパス「血切酒」について。
「今生の酒は甘すぎる。某は旨い酒が飲みたいのだ。美味い酒は持ってはおらぬか?」
美味い酒を求めて夜な夜な彷徨う業血鬼を巡るお話でした。彼を狂わせたのは酒なのか、それとも血なのか。
最初は意図せず選んだライフパスから、酒に家族を奪われた17歳ができあがりました。
「旨い酒」ってなんでしょうね。業血鬼の彼は「今生の酒は甘すぎる」と言ってました。ぼくも辛い酒が旨いと思っていた時期が結構ありましたが、いまでは甘辛と旨いまずいは直交軸だと思ってます。
いずれにしても酒は呑むもの。呑まれてしまったそのときに、見てはいけない何かを見てしまうかも知れません。
今作のパーティーはSIDコンビと鬼灯寮トリオのグループ内力学の対比とか、立場の違いなんかがよく出てきて楽しかったです。
今色々メモを見返してるんですが、シナリオタイトルの「血切(=契)」や「酒」からそれぞれのPCが自然と立ち上がってくるような趣がありますねー。これ実はなんかすごかったのでは?