ソード・ワールド2.5/疾病の厄災

そして月曜日は、クラキさんGMソード・ワールド2.5「疾病の厄災」に参加してきました。
キャンペーン「約束」への途中参加なので、2回の成長済みキャラクターで混ぜてもらいましたよ。
「よっぴーさん、ソドワはたくさんやってるんですよね?」
「すみません、それ無印なんです…」
などと茶番を挟みつつ、コトンの町を覆う瘴気の謎を解明すべく冒険してきました。
ぼくのPCはドワーフのバード/ソーサラーミレーヌ・ファリーナ(24歳、女性)です。公式設定に忠実に、ショッキングピンクの髪のちびっ子(136cm)をプレイしました。パーティーとの合流のために、彼らの危機に颯爽とエネルギーボルトをぶっ放す、格好いい登場シーンを用意してもらいました。パーティーメンバーはですねえ、
カゲオー(2代目)さん(中の人:泉川さん)
ルーンフォークのマギシューの彼はなんか渋くて格好いい人です。あとでかいです(2mぐらい)。みんなのペットを食材とか道具よばわりするわりに、北杜(きのこ)を食べようとするトカ君を止めてくれる優しい人です。
ゲイリー・オールドマンさん(中の人:ユウさん)
27歳人間のスカウト/フェンサーですが性自認が複雑そうな人です。性別蘭は「☿」。お金より愛に生きる人っぽいですが、相手は男女人外何でもござれみたいですね。今回ペットの北杜(きのこ)が生えてました。カゲオー(2代目)さんはなかなか振り向いてくれそうにありません。
アリーチェさん(中の人:shirowさん)
25歳ティエンスの女性、この人もでかいです。180cm。でもしゃがんでミレーヌと目線を合わせてくれる優しい人です。カゲオーさんは上から見下ろしてました。ライダー/フェンサー/その他多芸なスキルの持ち主ですが、どうも本体はトカ君(二足足歩行のでっかいトカゲ)らしいです。
ミレーヌはバードなのでギータのエリザベスを背負って、モズのピックを連れてますので、4人中3人がペット持ちですね。カゲオーさんもなにかペットを持てばいいのに。
途中で成長を挟んでくれたり、リドル満載の魅力的な舞台を用意してくれたり、クラキさんありがとうございました。
みなさん次回もよろしくお願いします。